【ちょっと息抜き】退職から今に至った経緯 1

こんにちは、Jです。
前回の勝利から体調を崩し、1週間自宅で引きこもってました😭
いまいちやる気が起こらないので、今回は自分が主夫・パート・スロット生活をやり始めるに至った経緯でも書こうかな笑


「24H限定76%」「楽天1位」ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.3 ENCノイズキャンセリンク 瞬間接続 bluetooth イヤホン ワイヤレス 低遅延 左右分離型 マイク付き 軽型 ブルートゥース イヤホン 両耳通話 片耳 IPX7防水 iPhone/Android適用 2023

入社10年目で初転職を決意

自分は、大学卒業してから新卒で営業会社へ入社して、9年間同じ会社で勤めました。その9年間は可もなく不可もなくといった感じでしたが、30歳を過ぎたあたりで転職を考えます。。 

当時は給料的にもステップアップしたかったんだと思います。

そして、転職活動を経て社会人10年目で初めて転職する事になりました。

ここから地獄がはじまるなんて、、笑

転職した会社で地獄の日々が訪れる

転職先で働き始めたのが2年前か、、

結論から言うと、ここの会社は半年ほどで辞めてしまいます😒 大きく理由は2つ。

・休みにも関わらず、1日中会社携帯が鳴り続ける

・自分と入れ違いで退社した人から受け継いだ仕事が殆どで、その仕事内容をきっちり教える事の出来る人がほぼいない。

今振り返ると、やべぇなこの会社、新人にややこしい仕事いきなりふるなよ笑

とか色々思います

でも当時は、悪い意味で真面目だったので、

「出来ない自分が悪いんだー」

「中途入社だから、この位やるのは当たり前だー」

と自分を痛めつけてた気がします💦

先輩達はいい人も多かったのですが、なにせ分からない仕事内容の事を聞いてもぼやっとした答えしか返ってこない、、、

「もしかしたら〜かもしれないねぇ」「何とも言えないけど多分〜じゃない?」

真面目君にとっては1番無駄なやりとり、、、笑

多分とか、もしかしたら、で動けてたらそもそも1人で行動してるよ😭とか思いながら、、、

そんな事ばかりしてるから、残業3.4時間しても仕事は終わるどころか毎日増えてました。。 終電で帰れず、友達の家から翌日出勤する事もありましたねぇ、、

転職から4ヶ月たったとある休日、妻が僕の異変に気付いたらしく「精神科に行きなさい」と勧めてくれました。 

追い込まれすぎて、普段必ず言う「行ってきます」を言わずに出勤してたみたいですね、全然気付きませんでした笑

翌日行った精神科医の先生から一言「鬱病の基準値を大幅に超えてます、今すぐに休職しなさい」

当時は不謹慎ながら、やっと会社休める! これで会社辞めれる!と、ホッとした記憶があります笑

この時は、鬱病がここまで厄介なものとは知らずに、、、、

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました