【今週のメシ達  焼きおにぎり他】自称節約プロの節約メシ

元会社員.鬱病.退職.主夫.スロット.期待値.家事

こんにちは、Jです^ ^
スロットはヒキが最近腐ってるので、今日明日とお休みしようかな☺️

さて、兼業主夫Jの当面の目標としては

①スロットで毎月+5000じぇいを  目指す🎰

②家事を疎かにしない

③家計の管理•節約

でしたね^ ^

昨年の11月から家計簿アプリをとりはじめ、

冷蔵庫の中が空になるまで極力買い物に行かない!

という家族ルールを制定してから約1ヶ月、、

先日クレジットカードの支払金額確定のお知らせを確認すると、、、

なんと、生活費が先月対比−3万円でした‼️

これは快挙ですよ!(今まで夫婦共々ザル会計だったのも多いに関係してますが💦笑)

決め事を作ることでお互いに、残ってる食材で調理のやりくりをする意識がついてきたのでしょう♪

食品ロスも無くなるし、良い事だらけですね🧐

これからは節約プロと名乗らせて頂きますよ^ ^笑

では今週残り物で作った飯を載せますね♪

七草を湯掻いて作った、、、

七草粥‼️ 胃に優しいです^ ^

ピーマン🫑玉葱🧅炒めて、パスタ茹でて作ったナポリタン‼️にんにくの香りが効いててグー👌

さっと余り物の野菜をぶちこんで作った塩鍋‼️ 鍋は手間もかからないので、週2回は作ってます^ ^

こーいつは中々絶品でしたねぇ😋

焼きおにぎり‼️

肉・野菜を殆ど切らして困ってた所に思いついた一品。

おにぎり作って、醤油と味醂を垂らしてフライパンで焼くだけ!

是非皆さんも夜食に作ってみて下さい^ ^

それでは、またお会いしましょう♪

行かないといいつつも、今日も空き時間にスロット行って貯メダルを減らしてしまうJでした😭

コメント

タイトルとURLをコピーしました